小滝貢社長ブログ

2015年01月13日 18時07分

1 初めてのブログ

初めてブログを書く、釣りの話少々。
【釣り歴】
少年時代~約40年。
20代 東京湾 金谷 富浦湾 キン鯵を釣りに行く。
歯科材料店社長さん、歯科医院医療メーカーさん達に連れて行ってもらい、
鯵釣りから始まって(千葉房総方面 大原 勝浦 館山)サバ イワシ
イサキ 真鯛 イナダ 等 まずは、小物類、行くたびに 船酔いの連続。
最近ここ15年ぐらいは、三浦半島 剣崎 相模湾 久里浜沖 月1ペースで
弊社協力業者 歯科材料店お得意さん達と一緒。

【信ちゃん&マーちゃん】
船は利一丸 船長は 信ちゃん & マーちゃん
釣りものは、真鯛 ワラサ鰤の一つ手前松輪サバ アジ カツオ メジマグロ
鬼カサゴ マトウ鯛 イサキ カワハギ 沖メジナ 等、甘くて とても美味しい
魚の数々。 特に、真鯛に関して、たくさん釣れる時期(乗っ込み真鯛)
春の産卵期4月~5月末頃に浅瀬によるので 昔はよく釣れた。
50㎝~67㎝ぐらいのおおきな型1日最低4匹、最高で9匹、ヒット記録!

【思う事】
最近は海の様子が少し違うようで、地球温暖化の影響と思われ 釣れる魚の時期が
早くなり個体数も少なくなり 真鯛乗っ込シーズンが3月頃から始まり ワラサは
昔は秋口だったが 今は、夏の後半から釣れる。海水温の前から比べると高いと感じる。
地球はみんなのもの!  環境を 水 空気 を 大事にしたいですね。

ブログ20150111写真 ブログ20150111写真②

物事の本質を的確に捉え、機能と空間のバランスを考えた設計・施工を行います。

医療施設建築の各スペシャリストがチームを組むことで実現したカタチです。

30年以上の経験をもとにお客さまの資産を効率よく運用するためにサポートします。

私たちが厳選して選んだ医療施設、特に歯科医院に最適な物件をご紹介致します。